名駅で居酒屋の「名古屋のおいしいもの集めました | かこいや名駅三丁目」ならかこいや 名駅三丁目店

050-5269-7121

名古屋のおいしいもの集めました | かこいや名駅三丁目-名駅居酒屋-

名古屋のおいしいもの集めました | かこいや名駅三丁目

2018.03.21
名古屋のおいしいもの集めました | かこいや名駅三丁目
こんにちは、かこいや名駅三丁目店です。

 

名古屋といえば、味噌かつ、手羽先、名古屋コーチン、そして八丁味噌を使った甘辛い味付けで有名です。でもそれだけではない名物や味が他にもあります。

 

名古屋コーチン+信州の味噌の組み合わせ


全国的に有名なブランド鶏である名古屋コーチンは、通常より長い期間をかけて飼育されます。そのため肉はコクがあり、歯ごたえのある奥深い味わいになるといわれます。その味わいをさらに引き立てるため、信州みそに一晩漬け込んでから焼きました。塩分ひかえめで甘みがある信州みそが名古屋コーチンの旨味にしっくり溶け込んで旨味をさらに引き立てています。



これぞ地元の誇りとおすすめしたい「極み豆富」


河口商店は創業70年以上の歴史をもつ老舗の豆腐屋です。昭和天皇が来られたときも、中国から鄧小平総書記が来られたときも、滞在先の料理長から選ばれるほどですからその味はお墨付きといえるでしょう。厳選された大豆、自然海塩、井戸水などよい材料だけを使って作られた本物の味をぜひお召し上がりください。



特別おいしい酒粕で作った塩肉じゃが


醸し人九平次という日本酒はご存知ですか。平成9年に生まれたお酒ながらまたたく間に世界に進出、ミシュランガイド認定の三ツ星レストランでも供されている有名なお酒です。そこの酒粕を使い、さらに岩塩を使うこだわりで仕上げた塩肉じゃが。やさしい自然な甘みで大人気です。



 

名古屋駅より徒歩2分。

街の中心地にありながら古木が落ち着くくつろぎの和空間「かこいや」。

喧騒を離れ、ゆったりとした穏やかな雰囲気に包まれてみませんか。

各地から取り寄せたこだわりの素材を、

刺身や炙りといった素材本来の持ち味がストレートに感じられる調理法でお届けいたします。

魅力的な銘酒や本格焼酎のラインナップもあわせてご堪能いただけます。

お子様連れやご家族でのご利用、また接待などにも最適な完全個室もございます。

お食事会、飲み会などに、ぜひかこいや名駅三丁目店をご利用くださいませ。

ご予約の際には、お気軽にお店までお電話をいただけますよう、お願い申し上げます。

 

電話番号:052-533-9338

以上、かこいや名駅三丁目店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

かこいや 名駅三丁目店のご案内-名駅居酒屋-

店名
かこいや 名駅三丁目店
住所
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3-15-11 M三ダイニングビル3F
電話番号
050-5269-7121
営業時間
ランチ 12:00~16:00
ランチタイムはご宴会ご予約のお客様に限ります(3日前までに要予約・4名様以上)

月~木・祝前日
17:30~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)

金・土
17:30~23:30
(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)

日・祝日
17:30~22:00
(L.O.21:00、ドリンクL.O.21:30)
定休日

年末年始
アクセス
地下鉄東山線 名古屋駅 3番出口 徒歩1分

JR 名古屋駅 徒歩2分

名鉄名古屋本線 名鉄名古屋駅 徒歩5分

近鉄名古屋線 近鉄名古屋駅 徒歩5分