名駅で居酒屋の「昭和生まれが思わず喜ぶお店です | かこいや名駅三丁目」ならかこいや 名駅三丁目店

050-5269-7121

昭和生まれが思わず喜ぶお店です | かこいや名駅三丁目-名駅居酒屋-

昭和生まれが思わず喜ぶお店です | かこいや名駅三丁目

2018.03.14
昭和生まれが思わず喜ぶお店です | かこいや名駅三丁目
こんにちは、かこいや名駅三丁目店です。

平成が終わればますます昭和が古くなるとお嘆きの方もいるかもしれませんが、ときには昭和の雰囲気にひたり、古いのもいい、なんだかほっとする、と思い出してみませんか。かこいや名駅三丁目店にはそんななつかしいものがそろっています。

 

この路地の雰囲気はまさに昭和


昭和の時代は、家々の軒先も低く、家の中に土間があったり、狭い路地があちこちにあったりしたものです。今ではすっかり姿を消しましたが。そんな景色が再現された空間がかこいや名駅三丁目にはあります。昭和を知らない人にとってはまるで映画みたい~と思われるかもしれませんね。



 

素朴ながらおいしいイワシの丸干し


ちょっと田舎に行けば、まだまだ七輪が活躍していた時代でした。炭を使い、まわりにいい匂いを漂わせながら焼かれる魚は、遠赤外線効果で中までほっこり火が通っています。シンプルだけど心に染み入るそんなおいしさ、若い人にも意外にも好評です。



 

昭和を感じるどて煮はいかが


名古屋を含めた東海地方で人気のどて煮は、牛すじを味噌や味醂で長い時間煮込んだものです。見た目がいかにも昔風なので昭和を感じるメニューのひとつになっています。最近なかなか目にしないからなつかしいとおっしゃる方多数。日本酒に合うというのも人気の理由のひとつです。



 

名古屋駅より徒歩2分。

街の中心地にありながら古木が落ち着くくつろぎの和空間「かこいや」。

喧騒を離れ、ゆったりとした穏やかな雰囲気に包まれてみませんか。

各地から取り寄せたこだわりの素材を、

刺身や炙りといった素材本来の持ち味がストレートに感じられる調理法でお届けいたします。

魅力的な銘酒や本格焼酎のラインナップもあわせてご堪能いただけます。

お子様連れやご家族でのご利用、また接待などにも最適な完全個室もございます。

お食事会、飲み会などに、ぜひかこいや名駅三丁目店をご利用くださいませ。

ご予約の際には、お気軽にお店までお電話をいただけますよう、お願い申し上げます。

 

電話番号:052-533-9338

以上、かこいや名駅三丁目店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

かこいや 名駅三丁目店のご案内-名駅居酒屋-

店名
かこいや 名駅三丁目店
住所
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3-15-11 M三ダイニングビル3F
電話番号
050-5269-7121
営業時間
ランチ 12:00~16:00
ランチタイムはご宴会ご予約のお客様に限ります(3日前までに要予約・4名様以上)

月~木・祝前日
17:30~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)

金・土
17:30~23:30
(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)

日・祝日
17:30~22:00
(L.O.21:00、ドリンクL.O.21:30)
定休日

年末年始
アクセス
地下鉄東山線 名古屋駅 3番出口 徒歩1分

JR 名古屋駅 徒歩2分

名鉄名古屋本線 名鉄名古屋駅 徒歩5分

近鉄名古屋線 近鉄名古屋駅 徒歩5分