名駅で居酒屋の「要注意!飲み会でのNGマナー | かこいや名駅三丁目」ならかこいや 名駅三丁目店

050-5269-7121

要注意!飲み会でのNGマナー | かこいや名駅三丁目-名駅居酒屋-

要注意!飲み会でのNGマナー | かこいや名駅三丁目

2017.10.25
要注意!飲み会でのNGマナー | かこいや名駅三丁目
こんにちは、かこいや名駅三丁目店です。

 

社会人になると飲み会に参加する機会は多くなりますが、仕事と同様、飲み会でも学生気分でいると周囲から非難の目を向けられてしまうかもしれません。今回は最低限守りたいマナーをご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

 

飲み会での強要は絶対にNG




ちょっと昔までは「一気飲み」が飲み会の席では横行していましたが、これは絶対にしてはいけません。特にアルコールに弱い人がお酒を一気飲みしてしまうと、血中アルコール濃度が急上昇し、最悪死に至ることもありえます。こうなってしまったら責任はお酒を飲ませた人、会社全体に及び、一度の飲み会が社命を奪うことになりかねません。また、苦手な食材を使った料理を食べさせるのも良くありません。場合によっては食物アレルギーを患っている場合がありますので注意しましょう。

 

完全に酔いつぶれる


 

社会人なら、自分の感覚をしっかりと保っていることができる酒量を把握していないといけません。ついつい周りのペースに合わせてしまい、完全に酔いが回りダウンしてしまうと、迷惑をかけてしまうことになります。お酒を飲むときは、ときおり水を飲むなど、極力血中アルコール濃度の上昇を穏やかにすることが大切です。また、胃の中が空っぽの状態でお酒を飲むのも危険なので、飲み会が始まる前にコンビニなどで軽食を購入するのもおすすめです。

 

飲み会では気配りを忘れずに




飲み会で大切なのは、自分のこともそうですが、相手の様子をしっかりと観察し、適切に気配りをすることです。過度に気配りをしてしまうと、押し付けがましいと思われてしまうことがあるので、ほどほどにしておきましょう。「かこいや 名駅三丁目」では、宴会メニューを豊富にご用意して皆様のお越しをお待ちしております。

 

名古屋駅より徒歩2分。

街の中心地にありながら古木が落ち着くくつろぎの和空間「かこいや」。

喧騒を離れ、ゆったりとした穏やかな雰囲気に包まれてみませんか。

各地から取り寄せたこだわりの素材を、

刺身や炙りといった素材本来の持ち味がストレートに感じられる調理法でお届けいたします。

魅力的な銘酒や本格焼酎のラインナップもあわせてご堪能いただけます。

お子様連れやご家族でのご利用、また接待などにも最適な完全個室もございます。

お食事会、飲み会などに、ぜひかこいや名駅三丁目店をご利用くださいませ。

ご予約の際には、お気軽にお店までお電話をいただけますよう、お願い申し上げます。

 

かこいや名駅三丁目店PR担当でした。

かこいや 名駅三丁目店のご案内-名駅居酒屋-

店名
かこいや 名駅三丁目店
住所
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3-15-11 M三ダイニングビル3F
電話番号
050-5269-7121
営業時間
ランチ 12:00~16:00
ランチタイムはご宴会ご予約のお客様に限ります(3日前までに要予約・4名様以上)

月~木・祝前日
17:30~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)

金・土
17:30~23:30
(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)

日・祝日
17:30~22:00
(L.O.21:00、ドリンクL.O.21:30)
定休日

年末年始
アクセス
地下鉄東山線 名古屋駅 3番出口 徒歩1分

JR 名古屋駅 徒歩2分

名鉄名古屋本線 名鉄名古屋駅 徒歩5分

近鉄名古屋線 近鉄名古屋駅 徒歩5分