名駅で居酒屋の「醸し人九平次の魅力に迫る | かこいや名駅三丁目」ならかこいや 名駅三丁目店

050-5269-7121

醸し人九平次の魅力に迫る | かこいや名駅三丁目-名駅居酒屋-

醸し人九平次の魅力に迫る | かこいや名駅三丁目

2017.10.18
醸し人九平次の魅力に迫る | かこいや名駅三丁目
こんにちは、かこいや名駅三丁目店です。

 

愛知県名古屋市緑区にある酒造メーカーである「萬乗醸造」で製造される「醸し人九平次」。愛知県でも屈指の銘酒として知られていて、地元ではいつも愛飲しているという方も多いでしょう。今回はそんな「醸し人九平次」の魅力に迫りたいと思います。

 

基本の米作りに注力




日本酒の風味を左右する要素は様々ですが、まず萬乗醸造は米作りに注力しました。日本酒の原料となる米の中でも特に品質に優れた「山田錦」を兵庫県の黒田庄町に3反保有しています。

 

純米酒粕調味料の誕生


 

日本酒を製造する過程で生まれる酒粕をどのように活かせるか考え抜いた結果生まれたのが「純米酒粕調味料・九平次レストラン」です。萬乗醸造には以前和食の職人としてお勤めだった方がいて、酒粕を使った賄いを振る舞っていたのがルーツとのこと。素材の魅力をより引き出すことができる調味料として、好評を博しています。

 

名古屋市内で九平次を楽しみたい


 

名古屋市内で九平次をいただきたいのであれば、名古屋駅から徒歩2分の「かこいや 名駅三丁目店」へ足を運んでみてはいかがでしょうか。こちらのお店では醸し人九平次の純米吟醸、純米大吟醸、彼の地、別誂がラインナップされています。中でもおすすめは「別誂」。醸し人九平次のフラッグシップ的存在である別誂は、お料理との相性も良く、飲みごたえのある味わいに仕上がっています。

 

九平次レストランを使った料理も提供




また、日本酒の醸し人九平次と共に、純米酒粕調味料である「九平次レストラン」を用いたメニューも提供しています。九種の彩り野菜、金目鯛、鱒にそれぞれ九平次レストランを用いて、素材が持つ本来の旨味を最大限まで引き出しているのが特徴です。醸し人九平次を余すところなく堪能したい方は、「かこいや 名駅三丁目店」までぜひお越しください。

 

名古屋駅より徒歩2分。

街の中心地にありながら古木が落ち着くくつろぎの和空間「かこいや」。

喧騒を離れ、ゆったりとした穏やかな雰囲気に包まれてみませんか。

各地から取り寄せたこだわりの素材を、

刺身や炙りといった素材本来の持ち味がストレートに感じられる調理法でお届けいたします。

魅力的な銘酒や本格焼酎のラインナップもあわせてご堪能いただけます。

お子様連れやご家族でのご利用、また接待などにも最適な完全個室もございます。

お食事会、飲み会などに、ぜひかこいや名駅三丁目店をご利用くださいませ。

ご予約の際には、お気軽にお店までお電話をいただけますよう、お願い申し上げます。

 

かこいや名駅三丁目店PR担当でした。

かこいや 名駅三丁目店のご案内-名駅居酒屋-

店名
かこいや 名駅三丁目店
住所
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3-15-11 M三ダイニングビル3F
電話番号
050-5269-7121
営業時間
ランチ 12:00~16:00
ランチタイムはご宴会ご予約のお客様に限ります(3日前までに要予約・4名様以上)

月~木・祝前日
17:30~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)

金・土
17:30~23:30
(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)

日・祝日
17:30~22:00
(L.O.21:00、ドリンクL.O.21:30)
定休日

年末年始
アクセス
地下鉄東山線 名古屋駅 3番出口 徒歩1分

JR 名古屋駅 徒歩2分

名鉄名古屋本線 名鉄名古屋駅 徒歩5分

近鉄名古屋線 近鉄名古屋駅 徒歩5分